恋愛情報『心もカラダも美しくなるために恋愛したいよね』

2018年3月29日 11:00

心もカラダも美しくなるために恋愛したいよね

と思えるということ。

「彼には彼なりの事情というものがある。ということは、もう少し待てば、彼が恋愛モードになってくれるかもしれない」とか、「彼はわたしのことがタイプじゃないのかもしれない。でも、友達としてなら、うまくやっていけるかもしれない」などと思えることが大事。

■■振り回されているものをいったん遠くに置くという選択肢

もちろん、好きな相手と結ばれないというのは、誰にとっても悲しいしつらいことです。でも、そのつらい場所に自分をずっと置いておくというのは、もっと悲しいしつらいことです。せっかく持って生まれたあなたのいいところを活かすことなく、悲しさや苦しさだけと生活するのって、自分で自分のことをよりつらい方に置いている、つまり自分のことを大事にできていない物悲しさがありますよね。



片思いの恋とか、彼氏の気持ちがわからないとか、なにかと恋に振り回されることもあるかもしれないけど、振り回されているものをいったん遠くに置くという選択肢も、あなたは同時に持っていることに気づいてほしい。
いったん遠ざけたほうが自分の気持ちが楽になる恋と、もっと近づいたほうが自分が幸せになれそうな恋の見極めをうまくやってみてほしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.