恋愛情報『ずっとラブラブなのはなぜ?5年越え仲良しカップルの共通点』

ずっとラブラブなのはなぜ?5年越え仲良しカップルの共通点

2018年4月3日 22:20
 

目次

・■会話のリズムが合う
・■距離感が絶妙
・おわりに
ずっとラブラブなのはなぜ?5年越え仲良しカップルの共通点


こんにちは、コラムニストの愛子です。

今大好きでお付き合いしている彼氏とも、いつか別れるのかもしれない。今がすごく幸せだからこそ、そんな先のことに思いを巡らせ不安になることってありませんか?どうすれば今の彼とずっとラブラブでいられるのか、多くの女性が考えていることでしょう。

だけど、どんなカップルの恋が燃え続けるのか、傍目には案外わからないもの。

それなら、長く続いているカップルたちに直接聴くのが1番です。というわけで今回は、恋人と5年以上続いている男女に、その秘訣として思い当たることを聞いてみました!

■■会話のリズムが合う

「相槌のタイミングとか、話すテンポ、声のトーンが同じところかな。呼吸が合っているというか。普段は意識していないけど、他の人との会話中にズレを感じると、彼女とはそれがないなと実感します」(31歳/男性/美容師)

「無言の時間も楽なんですよね。他の人との会話中みたいに、無理して何か話さなくちゃなんて一切思いません。だから居心地良くて続いているのかも」(28歳/男性/自動車関係)

接客話法の1つに、「相手の話すペースや声のトーンに合わせる」というものがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.