恋愛情報『彼が趣味に熱心すぎるのが不満! でも別れたくない、どうすれば?』

彼が趣味に熱心すぎるのが不満! でも別れたくない、どうすれば?

2018年4月8日 17:00
 

目次

・■好きなものに没頭する時間がないと人は虚ろになっていく
・■熱中できるものがなくなると、人は束縛を始める
・■大切な趣味がある男性は浮気しない
・■おわりに
彼が趣味に熱心すぎるのが不満! でも別れたくない、どうすれば?


皆さんは、彼氏の趣味や熱中しているものに対してイライラすること、ありますか?

「常にしてる」「あんな趣味やめてほしい」と思っている人は、結構多いのではないでしょうか。

もし、彼氏の趣味が原因で別れを考えているようなら、ちょっと待って! 考え方や物の見方を少し変えれば、今より上手くいくかもしれません。実例を交えつつ、お話しします。

■■好きなものに没頭する時間がないと人は虚ろになっていく

女性が彼氏の趣味にイライラする理由は、大きく分けて、「なぜあんなものに夢中になれるのか」という理解不能によるイライラと、「趣味に使う時間とお金を私に使ってほしい」という不満によるイライラに集約されるように思います。

彼氏が熱中する対象は、アニメやゲーム、オーディオや車、スポーツ、アウトドアなど、さまざまでしょう。その楽しさや面白さが全く理解できない場合、無駄にしか思えないかもしれません。

でも、たとえば男女逆の、こんなケースもあります。

「悩みに悩んで買ったネイルを、『似たような色、持ってるよね』『いらないよね』と彼氏に冷たい表情で言われ、悲しくなった」(27歳/事務職)

・・・・・・そう、女性がネイルやコスメや服などにかける時間やお金も、多くの男性にとっては理解不能なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.