恋愛情報『できる彼氏の作り方!彼の自尊心を育てる方法とは?』

2018年4月28日 21:00

できる彼氏の作り方!彼の自尊心を育てる方法とは?

目次

・●自信が無いのは「自尊心」が足りないから?
・●「あなたがいなくちゃダメなの!」を伝える
・●彼に選んでもらう機会を増やす
・●失敗したときこそ、良かったところを一緒に探す
・●新しい体験ができるデートを提案する
・●おわりに
できる彼氏の作り方!彼の自尊心を育てる方法とは?


自信がある人はかっこよく見えるもの。決断力にも繋がりますし、できることなら、彼氏にだって、自信を持っていてほしいですよね。でも、自分の彼氏を見て、「もっと自信もってくれてもいいのに・・・」と思っている人、きっと多いのではないでしょうか?そこで今回は、彼氏に自信を持ってもらうために、彼女としてできることをまとめました。

■●自信が無いのは「自尊心」が足りないから?

自信とは、自分を信じること。でも、信じるためには根拠や証拠が必要ですよね。そのため、自信を持つためには、「自尊心」が欠かせません。自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ち。この気持ちがあれば、自分の言動に価値を感じ、自分自身にも自信を持つことができます。

実はこの「自尊心」、周りの環境から影響を受けて育つことも。素敵な彼氏になってもらいたいなら、あなたも賢く、彼の自尊心を育ててあげませんか?

■●「あなたがいなくちゃダメなの!」を伝える

自尊心を育てるうえで効果的なのが、「必要とされる」こと。必要とされることは、誰しもうれしいものですし、人生に意味を見出すのに必要不可欠。だれかに喜んでもらったり、助けを求められたりすると「必要とされてる~!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.