恋愛情報『デキる彼氏を作ろう!彼の自尊心を育てるコツ?』

2018年4月28日 21:00

デキる彼氏を作ろう!彼の自尊心を育てるコツ?

「いつも○○すればいいのに!」なんて言わず、彼の頑張ったところ、良かったところを一緒に探してみましょう。

ここでは、「一緒に探す」のがポイント!自分ひとりで探して褒めることもできますが、それだと、彼のなかで、失敗したことのほうが大きく、褒め言葉を素直に受け取れません。

「○○はよかったと思うけどどう?」「○○のときどうだった?」など課程にフォーカスして、彼自身によかった部分を探してもらいましょう。自身で気づけば、素直に受け止めやすいもの。この方法を使えば、失敗したときにも、自尊心を育てられます。

■●新しい体験ができるデートを提案する

自信のなさは、不安の多さもあるかもしれません。いわゆる、「ノウハウ」や「場数」といったものが足りないから。そんなときは、新しい体験ができるデートをしてみませんか?なにかを作ったり、チャレンジしたりする体験型デートは、「○○ができた」「○○をやったことがある」という記憶が積み上げられていきます。


「わからないものにチャレンジした」という経験が、日常の「できるかどうか不安」なことに対し、効果を発揮してくれることも。「とりあえずやってみよう。やってみてからわかることもある」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.