恋愛情報『「自分が好きな人」と「自分のことを好きな人」、迷うなら選ぶ必要なし!』

2018年5月22日 17:00

「自分が好きな人」と「自分のことを好きな人」、迷うなら選ぶ必要なし!

リカは、気晴らしに参加した合コンで知り合った男性と意気投合し、付き合うことに。その男性は結婚願望が強く、リカもその男性と結婚したいと感じたので、おもいきってすぐに結婚することにした、とのことでした。

そんな突然の結婚宣言でしたが、実際に二人は結婚して、今でも幸せそうに暮らしています。

■そもそも、二択で迷うならどちらの男性にも決め手がないから

リカのケースのように、二択で悩んでいたのに「最終的に選んだのは全く関係のない男性だった」ということは、珍しくないようです。そもそも、ご縁がある相手と出会っているのであれば、二択で悩むようなことにはならないでしょう。必要はないのです。

いくら「自分が好きな人」でも、まるで相手にされていないのであれば、付き合うことはできません。「自分のことを好きな人」のことも、自分が好きになれないなら、熱烈に好かれていても、付き合うことは難しいでしょう。
恋愛ドラマや少女漫画のように「自分が好きな人」と「自分のことを好きな人」、両方から誠実に思われていて、なおかつどちらも魅力的・・・・・・なんていうことは、現実にはまず起きないものです。

「自分が好きな人」は魅力的だけれど自分のことは好きではない、「自分のことを好きな人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.