恋愛情報『彼の好きにしてほしいから、「なんでもいい」。そう答えているあなた、キケンです!』

2018年5月31日 11:00

彼の好きにしてほしいから、「なんでもいい」。そう答えているあなた、キケンです!

食べることにあまり執着しないタイプは特に、デートでのお店選びを面倒くさく感じるはずなので、「なんでもいい」とは答えない方が良いでしょう。

■■「彼の好きにさせてあげる」は愛じゃない

女性の中には、彼の好きなようにさせてあげたいという尽くしタイプもいます。恋をすると彼氏の色に染まりやすく、ファッションやメイク、聴く音楽、行くお店などが変わる・・・・・・という風に。

でも、彼の好きにさせてあげることで、あなたが我慢をしたり、意見を言わないようになるのは、あまり良くないんです。

対等とはいえない偏った関係性ができ上がったり、彼女がちょっとでも彼の予想からそれると彼の気持ちが萎えたり、彼に依存したりと、不健全な恋になりがちです。

「なんでもいい(アナタの好きにしていいよ)」は、彼を本当に好きであれば、言うべきではないでしょう。


■■「なんでもいい」にキレる彼氏もいる

彼女に「何食べたい?」と聞いて、「なんでもいい」と答えられた時、静かに怒りを湧き上がらせる男性もいます。キレてしまう男性の心理としては・・・・・・「それって、俺を試してるの?ていうか、『なんでもいい』って何様のつもり?」でしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.