恋愛情報『「別れたくても別れられない・・・」その呪縛を解いてあげる』

2018年6月10日 21:00

「別れたくても別れられない・・・」その呪縛を解いてあげる

けど、別れたいのになんやかんや別れないのは、結局「独りぼっちになりたくない」からじゃないですか?

独りぼっちになってみたら分かると思いますが、自由な時間もあって結構気楽ですよ? 別れたい!という思いを引きずってダラダラ彼と付き合い続けるよりも、気持ちは清々しいと思いますが?

彼と上手くいってないのなら一度離れて、自分の気持ちも一旦リセットさせたほうがいいですよ。泥沼にはまる前に。

■■自分を大事にしてくれない人とは離れるべき

女子の中には友達に彼氏の相談をして、「そんな彼と別れたほうがいいよ!」と別れを促されたことがある子もいるはず。まぁ友達のアドバイスを鵜呑みにするのもよくないですが、いろんな人が口を揃えて「別れたほうがいい!」という彼氏って結構本気でヤバかったりします。

あと、友達のアドバイスもそうですが、彼に大切にされている実感がない、というのなら離れほうがいいですね。

自分を大事にしてくれない人と一緒にいても、人生が豊かになることはないですから。自分の人生が恋愛(彼氏)によって少し華やぐならどんどんすべきですが、彼が自分よりも女友達を優先する、何度も浮気を繰り返す、・・・・・・などなど、彼と一緒にいると惨めな思いばかりで、どこか湿っぽく萎びた人生に感じるのなら、その彼、あなたの人生にとって有害な人だと思うのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.