恋愛情報『あなたが不機嫌なとき、察してくれる男はクズです【トイアンナのしくじり恋愛】』

2018年6月15日 11:00

あなたが不機嫌なとき、察してくれる男はクズです【トイアンナのしくじり恋愛】

を見ると脳内で警報が鳴り響くようになりました。ビーッ、ビーッ、チャラ男発見、危険です。いますぐ避難してください!

■それでも察してほしいなら、マニュアルに

それでも、察してほしいときってありますよね。私の場合は、体調がすぐれないとき特にそうです。「朝から熱が下がらない」という一言で熱さまシートを買ってきてほしいし、おかゆだって作ってほしい。

けれどそういうアルゴリズムで男性はできていません。だから「このようなシチュエーションになったら、こう動いてください」と事前にマニュアル化しています。朝から体調不良を訴えたら帰宅時に二人分のご飯を買ってください。
ため息が増えていたら、そっと甘いものを差し入れてください。察してくれなくて構わない。機械的なマニュアル対応でいい。だってそれだけでも、愛は感じられるから。だってそれくらい、察してほしいときって切羽詰まってて、単純なんですから。(トイアンナ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.