恋愛情報『「あーん」とか、やってる?実は男子がしたい「レストランでのイチャイチャ」』

2018年6月24日 17:00

「あーん」とか、やってる?実は男子がしたい「レストランでのイチャイチャ」

辛いの苦手な人は、絶対に無理しないでほしいですけど。

■4.お会計をめぐるひと悶着

「『おごるよー』『ええいいよー』『おごるってー』『えー、ありがとう。じゃあ今度おごるね?』みたいなお会計をめぐるいい意味でのひと悶着が、なんか恋が芽生えそうなふたりって感じがしませんか?」(不動産/23才)

なんかわかる気がしますね。仲があまりよくない関係性だと、お会計のときになぜか少しピリピリしている気がします。とくに男子の側が片想いをしている場合だと、「おごるよ」「いえ、大丈夫です。本当に大丈夫なんで」みたいに敬語にすらなっちゃったりしてね。逆に仲がよくて、もうすぐ付き合っちゃうんじゃないか?みたいなふたりだと、上で彼が紹介してくれたみたいな「ちわげんか」に近いようなやりとりが繰り広げられているものです。

ごちそうされるのを断るとしても、なるべく言い方をソフトに、キツイ言い方にならないようにしてみてほしいですし、逆に、おごってもらうというときにも、ちょっとは抵抗をして駆け引きをしてみたり、「今度は私が」「二軒目は私が」などと、ただ甘えるだけじゃなくてこちらからも相手に歩み寄る姿勢を見せてあげると、彼も気持ちよーくお店を出ることができると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.