恋愛情報『無言の駆け引きは疲れた!彼との「お会計時の気まずさ」を解消するには』

2018年7月2日 17:00

無言の駆け引きは疲れた!彼との「お会計時の気まずさ」を解消するには

このときのためにあなたができることとすれば、男性がしてくれたことに対して、すかさず喜べるよう、普段からいろいろなものに感動しておくことです。それを言葉にして表せると、さらにいいですね。

彼がどちらのタイプなのかを探るには、お会計時の彼の反応をよく観察してみることです。または一度あなたがお金を出してみて、そのときに嫌な顔をしたり、頑なに断ろうとしたりするようであれば、彼はあなたの喜んだ顔が見られれば満足するタイプです。それほど抵抗しない彼であれば、今まで少し負担に感じていたのかもしれません。

■●気遣いのレパートリーを増やそう

男性が全額払ってくれたかワリカンであったかで、彼の中での自分の価値を計ってしまうことがありますよね。お金の価値と自分の価値が連動してしまう気持ちは、その良し悪しにかかわらず、性別関係なくあるのかもしれません。けれど、ここはさすが男性。女性にお金を払ってもらうことよりも、喜ぶ顔が見られること、感謝の気持ちが「気遣い」という行動を通して感じられることに、彼らは幸せを見出します。

お会計時、彼の表情が曇っているとしたら、少額を支払うこと以外にも気遣いのレパートリーを増やすことで、「自分のしてあげたことに心から感謝してくれる素敵な彼女」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.