恋愛情報『もしも2人の人を好きになったら?選べない人のための3つの考え方』

2018年7月23日 21:00

もしも2人の人を好きになったら?選べない人のための3つの考え方

と嘆く人が多いのも事実。

他人が言っていると「贅沢言ってんじゃねぇ!」と叩きたくなりますが、いざ自分ごとになると苦しんでしまうものなのだとか(友人談)。

そんな時、ジョニー・デップではない僕たちはどんな基準で相手を選んだらいいのか、その決断をするための方法をいくつかお伝えしましょう。

■ケース1:ポリアモリーであることを疑う

詳しくは「ポリアモリー」でググって欲しいのですが、複数同時交際を是とする価値観を持っている人たちがいます。

彼ら彼女らは、当事者全員が恋人にまた別の恋人が存在することを認めた上で交際をしています。

あなたももしかしたらポリアモリーなのかもしれません。であれば、2人同時に本当に好きになってしまうことは別におかしなこと、不道徳なことではありません。

ただし、ポイントは相手にもその価値観を認めてもらう必要があり、ともすればどちらにも認めてもらえずにお別れになるリスクもある、ということ。
ネットにはいろいろな体験談が転がっていますので、それをじっくり読んでみて「自分はどうなのか?」と考えてみるのがいいでしょう。

■ケース2:無い物ねだりな自分を疑う

もしすでに恋人がいて、その不満を補うような相手を好きになってしまった場合、、、例えば『元々の彼は家族のような仲で安心感もあるけど、その分ときめきも減り夜の方はレスになりがち・・・その分新しい彼は、その彼のような安心感はないけど、ときめきが止まらない!、、、甲乙つけがたいわ!』みたいなケースです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.