恋愛情報『ちゃんと伝えてる?彼に「ありがとう」を伝えてもっと愛されよう』

2018年8月16日 17:00

ちゃんと伝えてる?彼に「ありがとう」を伝えてもっと愛されよう

気持ちが強いようですね。たしかにこういうのって、「なんかそういう役割でしょ?」みたいに感じ始めていて、正直マヒしてしまっているところがまったくないとは言い切れない気もしますね。

たまに、ふと思い出したときでいいので「いつもいろんなところに連れて行ってくれてありがとう」「いつも面白い話をしてくれてありがとう」と直接言葉でも、あるいはLINEでもいいので、「当たり前と思ってる」って思われてしまわないように、きちんと伝えてあげましょう。

■2.おごってること

「デートでご飯をおごるのは、かなり金銭的にも負担が大きいので、自分小さいなぁって思いながらも、やっぱりきちんと感謝をしてもらえないと、『なんだよ』って思っちゃう自分がいる」(大学院生/23才)

「男子ならやらなきゃ」と思ってはいても、「これ、キツイな・・・・・・」と多くの男子が感じているのが、これです。「やりたくて自分の意志でやってはいるんだけど、それでもやっぱり感謝でもしてもらえないと、割に合わない」という気持ちって、私たち女子で言うところの「手料理」に近いものがあるかもしれませんね。

ごちそうをしてもらったら、まずはその場で。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.