恋愛情報『「結婚となると、ダメになる」恋愛にありがちなパターンと対処法』

2018年9月3日 11:00

「結婚となると、ダメになる」恋愛にありがちなパターンと対処法

目次

・リアルな結婚生活を想像してみたら不安
・彼氏だったらよかったけど、一家を支える人と思うと厳しく言ってしまう
・結婚を意識した彼氏が自己愛が強すぎる悩み
・つき合う時からチェックをしておくことを忘れないで
・おわりに
「結婚となると、ダメになる」恋愛にありがちなパターンと対処法


こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。普通につきあっている分には、何も問題のない彼。順風満帆な恋人関係。いつしか結婚のパートナーとして意識をしはじめた途端に今まで仲が良かったのが嘘のように、お互いの歯車が噛みあわなくなってくることって意外とあるんです。

今回は、結婚を意識しはじめた途端に2人の関係がうまくいかないパターンを紹介します。そして、そこから反面教師として皆さんの今後に活かしてもらえれば嬉しいです。

■リアルな結婚生活を想像してみたら不安

恋人関係は、なんの責任もない、いわば現実逃避状態。
今が楽しければそれで満足な時期です。正直、僕も振り返ってみるとそうでした(笑)。ただ、結婚となると、好きだけじゃやっていけません。基本的には親の力も借りずに2人で生活をしていかなければいけない。もし子どもが産まれたら、当たり前ですが養っていかなければいけない。そうなると、彼の将来の稼ぎも気になりますし、お金で揉めることも増えてきます。

そして親問題。結婚を意識し始めてから彼の親に会ったら、「こんな変わった親だと思わなかった」と驚くこともたまにあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.