恋愛情報『言葉で言うのもイイけれど。たまには「好き」を行動でガツンと伝えよう』

2018年9月20日 21:00

言葉で言うのもイイけれど。たまには「好き」を行動でガツンと伝えよう

目次

・■「犠牲」じゃなくて、「優先」
・■「小さいこと」が嬉しくて
・■理由はないけど「してあげる」
・■「彼だって寂しい」を感じたら我慢
・■おわりに
言葉で言うのもイイけれど。たまには「好き」を行動でガツンと伝えよう


どうもあかりです。「好き」という気持ちを彼に言葉で伝えてあげることは大切。これはハウコレでもたくさん書いてきたこと。

だけどそれは当然「言っときゃいい」って意味じゃありません。100個の言葉よりも、たった1つの行動が重みで勝るということはよくあるものです。また、大人になると「好き」と口だけは達者な人よりも、その気持ちを行動で示すことができる相手に対して、より大きな価値を感じるようにもなりますね。「口だけは上手だね」と思われないよう、たまにはガツンと行動で伝えてみましょう、彼への気持ち。

■■「犠牲」じゃなくて、「優先」

恋は絶対的なもの。
他の人やものと比べて語るものじゃありません。とは言いつつも・・・・・・。ときに自分の恋人が、自分よりも他の人(とくに自分のライバルとなりうる異性)を優先しているんじゃないか?と感じたときには、「本当に自分は愛されてる?」という気持ちになります。反対に、自分を何よりも誰よりも優先してもらえたときには、相手の気持ちを強く実感できます。

なので、「好き」を行動で示す方法として、彼が誘ってくれたデートのために、他の予定をリスケしてみたり、デート中に他の男子の話が出ても興味なさそうにしたりといったやり方は、「彼女の気持ちを目に見える形で確認できる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.