恋愛情報『彼と結婚したい!なら、「愛情を深める方法」を知ろう』

2018年9月23日 19:00

彼と結婚したい!なら、「愛情を深める方法」を知ろう

を指標にしていけば、悪い方向には向かわないはず。また、共通の目標に無理なくやることで、お互いのことをちゃんと見て、思いやった行動や発言ができるようになります。

例えば彼が落ち込んだ時は、つい「彼を励まさなきゃ」と目先のことを考えてしまいがちです。しかし二人でできるベストな方法を考えていくと、「励ます」はその一瞬のことに過ぎません。

彼が失敗をしてしまったのなら、二人でできることは「今後はミスをしないように対策を練ることと、ミスしてしまったことにどう対処するか」ということですよね。

その上であなたができるのは、彼の話をしっかり聞き、彼の気持ちが冷静になるように励まし、優しくすること。そしてなぜミスが起きたかの原因を分析して、同じミスが繰り返されないように一緒に対策を練ることです。

二人でできるベストな方法を先に考えておくと、行動がブレません。
しかも彼氏は「本当に俺のことを思ってくれている」と感じます。

どちらかがうまくいっていない状況ほど、この考え方はうまく作用します。どこを着地点にして考えるかによって、行動の仕方も変わっていきますよね。

■彼と愛情を育んでいこう

彼氏といい関係を構築するためには、何かをしてあげる・してもらうということではなく、お互いに関係が良くなる、成熟していけるように、できることをしていくことが大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.