恋愛情報『「ダメってわかってるんだけどさ・・・」でまた失敗?彼らが持つキケンな魅力』

2018年10月3日 17:40

「ダメってわかってるんだけどさ・・・」でまた失敗?彼らが持つキケンな魅力

目次

・母性本能をくすぐる、甘えダメ男
・「俺が他の女と付き合ってもいいのか?」浮気ダメ男
・とにかく夢を語る、ビッグマウス男
・ダメ男に引っ掛からないために
「ダメってわかってるんだけどさ・・・」でまた失敗?彼らが持つキケンな魅力


こんにちは。沙木貴咲です。恋愛はそもそも、幸せになるためにするものだと思うのですが、好きな人ができて付き合うたびに不幸せになる人もいます。なぜかダメ男ばかりを好きになる人や、ダメ男とわかっていても付き合ってしまう人は、いったい何に惹かれているんでしょうか?

■母性本能をくすぐる、甘えダメ男

大抵の男性は、自分の弱みを女性に知られることを嫌います。仕事での失敗、苦手分野、心配事などは、付き合っている彼女や妻でさえも打ち明けたくないものです。

でも、あえて弱音を吐くことで女性の気を引こうとするダメ男がいます。「一生懸命がんばっているんだけど、どうしても上司に認めてもらえなくて・・・・・・」「転職活動がうまくいかない。どうしよう?」などと弱さをアピールするのですが、こんなものは普通、オトコの魅力とは認められません。
頼りがいがないと一蹴されてしまうはず。

でも甘えダメ男は、母性の強い女性を見定めて、ピンポイントに依存してきます。やさしく面倒見の良い女性は、ダメなところを「私が応援してあげる」と受け入れ、弱さをかわいらしさと魅力に思うため、彼がズル賢く甘えようとしているに気づきません。「ボク、繊細だから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.