恋愛情報『恋人を作る一番の方法は【花を飾る】こと。』

2019年2月5日 07:00

恋人を作る一番の方法は【花を飾る】こと。

「彼女が欲しい」と周りに言い続けている男性とお付き合いしたいと思いますか?週5ペースで合コンに参加している男性と深い仲になりたいと思いますか?

そういう男性が好みという女性もいると思いますが、多くの女性はそうではないと思います。

本当に恋人が欲しいときほど心に余裕をもって過ごすことが必要になるのです。

■●恋人がいない人が花を飾るべき理由

それでは本題です。オカマバーのママさんが「恋人が欲しいのなら部屋に花を飾れ」と私にアドバイスをしてきた意味はなんでしょうか?

それは花を飾ることで心に余裕が生まれるからです。

花を飾ることで得られるものは癒しだけではありません。まず、必ず花を世話をする時間が必要となります。そこで、いま夢中になっていることから一瞬でも目を背けることができる時間が生じます。また、朝起きて花を見るたびに花の成長や変化に気が付くようになります。
そこから、花だけでなく、自分の周りの変化にも気が付きやすくなるのです。

心に余裕が生まれて、視野が広がったなら自分を客観的にみられるようになるので、本当に自分に不足しているものが何なのかを理解しやすくなるのです。

同じ理由からネイルをすることもとても効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.