恋愛情報『「自立している女性」はなぜモテる?彼氏に依存しないためにできること』

2019年3月5日 16:00

「自立している女性」はなぜモテる?彼氏に依存しないためにできること

目次

・「自立する」とは、男性や友達を頼れるようになること
・依存する性格の人は「人に頼るのが下手」
・モテる「自立した女性」の条件は、人に頼れるかどうか
・男心をくすぐる「自立した女性」になるための秘訣
「自立している女性」はなぜモテる?彼氏に依存しないためにできること


「自立した女性になりたい」

そんな風に思っている女性は多いのではないでしょうか。

自立した女性は同性から見てもかっこいいと思いますし、異性からみても頼り甲斐があり、人気もありますよね。

かといってバリキャリになると男性から敬遠される・・・なんて声も聞きますよね。

今回は、みなさんの誤解を解くための記事を書きました、実は自立する、ということは「なんでも一人でできるようになること」ではないんです。

■「自立する」とは、男性や友達を頼れるようになること

仮に「自立=一人でも生きていける力を身につけること」だとするのであれば、「人は一人では生きていけない」という意見と矛盾することになってしまいます。

実際に、「がんば張って一人で生きていけるようになろう!」と努力した結果、どんなに努力しても一人で生きていくことができないことを知り、挫折を味わう人はたくさんいます。

この矛盾をなくすためには、自立するということの定義を変える必要があります。

自立するということは実は、「一人で抱え込まずに、人の力を借りて問題を解決できるようになること」なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.