恋愛情報『【男子の本音】「かわいい」は二の次!男子は「わかってくれてる感じ」で好きになる』

2019年3月6日 11:00

【男子の本音】「かわいい」は二の次!男子は「わかってくれてる感じ」で好きになる

目次

・かわいくする努力=恋愛の行き止まり
・どうすれば、男子が声を掛けやすくなる?
・距離が近づくポイントは「肯定感」
・「わかってくれている感じ」が見えた瞬間が、一番心に響く
抱き合うカップル


先日、テレビで、カップルに「付き合ったきっかけ」をインタビューしているのを見ました。彼女のほうが「最初は彼にまったく興味がなかったけど、なんかいつの間にか付き合ってた」と答えていました。これって「恋愛あるある」だと思うんだけど、みなさんどう思いますか?

ちなみに、男子も、最初は何とも思っていなかった彼女のことが、ある瞬間に好きになって付き合うようになることが「よくあります」。最初から「彼女、かわいいから付き合いたい」じゃなくて、「俺、この子に興味ないわ」から入って、やがて付き合う――男子あるあるです。

今回はこの仕組みについて解説していきたいと思います。

■かわいくする努力=恋愛の行き止まり

とりあえずかわいくすれば男子にモテるはずと思って、洋服やヘアスタイルなどをかわいくするのは、とても女子らしい努力でいいことだと思います。それを「外見から入るってどうなのよ?やっぱり人間は内面勝負っしょ」と言ったところで、そんなのは恋愛のむずかしさを知らない人の偏見でしかないですよね。

そうやって「かわいくなる努力」をしている女子のことを、男子はかわいいと思います。
ひと目見ただけで「かわいい洋服着てるな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.