恋愛情報『おだて上手は愛され上手!「ほめる」より「おだてる」で、彼ともっと仲良しになろ♡』

2019年3月18日 17:00

おだて上手は愛され上手!「ほめる」より「おだてる」で、彼ともっと仲良しになろ♡

「こんなんではしゃいでたら子供って思われる?」とかカッコつけようとしない。

「青山のレストランとか、正直初めてだけど、『ザ・青山』って感じでめっちゃドキドキする笑」「楽しみすぎてお昼ご飯抜いたよ笑」と、セリフはなんでもいいですが、「普通」よりも「大げさ」に。

「ほめる」→「おだてる」に進化するための1stステップです。

■愛されるコツ2:「さっすが〜!」で、デート場所も彼氏もほめる♡

もう少し「青山」の例で行きましょう。さっきまでの「おだて方」は「大げさ」なところはとてもいいのだけど、もうひとさじ工夫したい。

そこで「さっすが〜」を持ってきましょう。

「レストランが素晴らしい」この事実をいかに「大げさ」にほめても、「彼氏が予約してくれた」という事実を抜かしてしまってはいけません。

「こんなにとんでもなくすげーお店」という"モノ"や"コト"をほめることと、それを私にもたらしてくれた"カレ"をほめることの2つをセットでやってあげる。
これでようやく立派な「おだて」になる。

すると「え、めっちゃ喜んでくれてるじゃん。こんなに俺のことも褒めてくれるの?」と感じて、彼は「調子にのる」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.