恋愛情報『親切とお節介の境界線はどこ?彼が嫌がるお節介4つ』

2019年6月22日 09:00

親切とお節介の境界線はどこ?彼が嫌がるお節介4つ

例えば、彼の家に行った時に勝手に作り置きのおかずを作って、冷蔵庫に入れて行ったり、彼の予定や日々何をしているかチェックし、勝手に管理をしはじめる。

SNSを監視して「その友達は良くないから繋がらないほうがいい」など交友関係を仕切りる・・・・・・そこまで行くとかなりのお節介かもしれません。

彼は子供じゃなく、オトナです。そもそもあなたと付き合う前は普通に生活できていたわけですよ。

そりゃ、彼がギャンブル依存症だの、偏食すぎて体調を崩しているというのなら支えたほうがいいですが、そうじゃないのならプライバシーに首を突っ込みすぎるのはよろしくありません。

好きでも、何かしてあげたいと思っても、その一線は越えちゃダメかと。

■終わりに:あなたの“良かれ” が彼にとって迷惑なことも・・・

良かれと思ってやっていることが、実は彼からしたら実は迷惑となれば円満な関係ではないですよね。

必要以上に彼の世話をする必要はないです。
やってあげたい気持ちがあるのかもしれませんが、無駄にアレコレしないほうが良い関係になるかと。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.