恋愛情報『マザコンの原因を知りたい!母親の態度や環境の特徴と改善方法とは』

2019年9月14日 12:00

マザコンの原因を知りたい!母親の態度や環境の特徴と改善方法とは

一般常識では、時と場合により適材適所を考えての行動が普通です。ですので常に母親オンリーでいることは、世間では通用しないしおかしいと思われることを分かってもらいましょう。

マザコンの原因を知りたい!母親の態度や環境の特徴と改善方法とは


■自分の居場所があることを認識させる

マザコンの直し方は、自分の居場所があることを認識させることも大事なことです。幼い頃の傷を抱えている男性には「私があなたの母親にもなるから、ここがあなたの居場所なのよ」と抱きしめてあげましょう。ですので、彼女は母親の役目も担う覚悟が必要になってきます。


■まとめ

マザコンの原因を知りたい!母親の態度や環境の特徴と改善方法とは


今までの解説のように、マザコンを自覚させて少しづつ変えていくためには、彼女も彼氏のマザコンになった過程を理解する必要があります。その上で彼女を超え母親のような愛情で彼氏を包みながら、少しづつ彼氏を変えていきましょう。

なぜなら幼少期に傷付いた背景があるマザコン男には、このように優しく包み込む包容力が必要なのです。ですので母親的な愛情で接し、マザコン男を手の平に乗せて可愛がりましょう。(HIKARI/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.