恋愛情報『彼氏ができない女友達はなにか問題ある?恋人ができない女性の特徴とは』

2020年1月16日 12:00

彼氏ができない女友達はなにか問題ある?恋人ができない女性の特徴とは

があります。

ただし、『なんとか友達に彼氏を作ってあげたい』という気持ちが強すぎてしまうことで、「せっかくの親切心」は「大きなお世話」になってしまいます。

あくまでも女友達の気持ちと状況を十分にくみ取ったうえで、出しゃばり過ぎず、できる範囲のサポートをしていく意識を持っていきましょう。

■男性を紹介する

彼氏ができない女友達はなにか問題ある?恋人ができない女性の特徴とは


友達だからこそ、彼女に合う男性を紹介することができるはずです。もし、紹介する男性がいないのであれば、一緒に合コンに行くのもありですね。男慣れしていない女友達であれば、まずは男性もいる飲み会に連れてって、男友達作りから手助けするサポートもあります。

■さりげなく問題点を指摘する

性格など彼女が持っている性質そのものを指摘することは難しいですよね。一歩間違えれば人格否定とも取られない状況ですから。

スムーズに問題点を伝えるためには、さりげない指摘がおすすめ。言葉づかいや、高すぎる理想、外見の問題などは、第三者に指摘してもらわないと気づけないことが多いので、指摘してあげるのも友達の役目になるでしょう。

『こうしてみたら?』と、やんわりとした言い方がいいですね。言い方を間違えてしまうとケンカの原因になってしまうので要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.