恋愛情報『彼氏ができない女友達はなにか問題ある?恋人ができない女性の特徴とは』

2020年1月16日 12:00

彼氏ができない女友達はなにか問題ある?恋人ができない女性の特徴とは

アニメとリアルの線引きができなくなってしまうことで、現実世界での彼氏ができないパターンも少なくありません。

■彼女として見られず友達止まり

一緒にいて楽しい存在でも、その長所が短所になってしまうケースもあるんです。

ノリがよくてテンションも高く、異性でも楽しい時間を共有できる存在は、その親しみやすさと安心感、そして慣れから「女性として見られない傾向」がでることも。

友達止まりの関係で終わってしまうパターンですね。

■男性に積極的すぎる

男性は狩猟本能を持っています。そのため、追いかけられるよりも追いたい性質があるので、あまりにグイグイこられると引いてしまうこともあります。

初対面なのにやたらとボディタッチをしたり、結婚アピールや彼氏欲しいアピールを強く出してしまうと、面倒ごとが嫌いな男性特有の「逃げの性分」を引き出す場合もあります。

■友達に彼氏ができるために自分ができること

出会いを求めているのに彼氏ができない女友達のために、友達として応援したい気持ちってありますよね。

実際、彼氏を作る努力をする必要があるのは女友達本人ですが、「周囲のサポート」として、友達だからこそできる「4つのサポート」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.