恋愛情報『彼氏がモーニングコールを頼む心理とは?彼をより喜ばせる方法もご紹介』

2020年2月3日 08:20

彼氏がモーニングコールを頼む心理とは?彼をより喜ばせる方法もご紹介

目覚ましをかけても、「万が一、遅刻したらどうしよう」という不安から、あなたにモーニングコールを頼んできます。そこには、あなたへの甘えが隠れているでしょう。

■彼女に甘えたい

あなたの彼氏は、普段から甘えてきますか。普段は、男らしい態度をとっている男性でも、実は「彼女に甘えたい」という気持ちを抱えているものです。

そのため、甘えたい一心でモーニングコールをお願いしてくる男性もいます。モーニングコールをあなたにお願いすれば、朝から大好きな彼女の声を聞くことができる訳ですから、彼にとっては気兼ねなくできる「甘え」といえるでしょう。

甘え下手な彼氏ほど、こういった直接的な甘え方ではない方法を取ってくるかもしれません。


■彼女が本当に自分のことを好きか確認したい

モーニングコールをする側というのは、意外と大変なもの。自分が起きる時間よりも早くにモーニングコールが必要となれば、睡眠時間が短くなるわけですから、ストレスともなるでしょう。

そのため、このモーニングコールをしてくれるかどうかで、愛情を確認する男性もいます。面倒なことでも、自分のために快く受け入れてくれるか、自分のために多少の負担を背負ってくれるかなどを確認し、「愛されている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.