恋愛情報『モテるあの子はなんであんな色気が...いったい私と何が違うの?』

2020年5月16日 10:00

モテるあの子はなんであんな色気が...いったい私と何が違うの?

目次

・品のある女性らしさを持っている
・女性性をアピールしようとしていない
・芯はあるけれど、多くを語らない
・色気の本質って?
モテるあの子はなんであんな色気が...いったい私と何が違うの?


色気のある女子は、モテます。でも、「色気」とはどんなものを指すのでしょう。整った容姿とスタイルでしょうか?胸元がはだけていること?年齢を重ねていること?

男性を惹きつける本物の色気をまとっている女性は、こうしたお色気のイメージとは少し違っているようです。色気のある女性は、いったい何が違うのでしょうか。

■品のある女性らしさを持っている

「色気」という言葉を辞書で引いてみると、「異性に対する性的な魅力」を指していることが分かります。しかし「性的な魅力」といっても、「モテる色気」と「エロさ」は別物。色気のある女子に共通しているのは、いやらしさとは対極にある「品のある女性らしさ」です。

たとえば、一つひとつの所作が丁寧で上品だったり、いつも姿勢がいい、指先や毛先までケアされている、言葉遣いがきれい、色白でほどよくふくよかなのに手首や指が細い、ゆっくりとした仕草などなど・・・。これらは基本的に、男性には持つことができず、経験できないものです。

そうした「見た目の女性らしさ」や「女性ならではの品のよさ」を当然のように持っている女性が、異性である男性を惹きつけていくのです。

■女性性をアピールしようとしていない

品のある女子はおしとやかな印象を与えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.