恋愛情報『モテるあの子はなんであんな色気が...いったい私と何が違うの?』

2020年5月16日 10:00

モテるあの子はなんであんな色気が...いったい私と何が違うの?

男の人には「焦り」として映るかもしれません。

芯がある人は、どう思われるかを気にしないから、男性と会話をしていてもどこか余裕があります。自分のことはあまりしゃべらず、自然と聞き上手になります。また「自分は自分、人は人」だと考えているので、相手の意見を否定することもありません。

ただ同調しようとする姿勢とは違った「余裕のある寛容さ」に、男子たちは「秘められた魅力」を感じて惹かれていきます。

■色気の本質って?

特別に美人でもなければセクシーでもないのに、なぜかモテる女子があなたのまわりにもいると思います。彼女たちをよく観察してみると、今回お話したような「色気」が備わっていることに気づくはずです。もしかすると、同性の私たちには少し分かりづらい魅力なのかもしれません。


色気の本質は、「見た目の女性らしさ」と「内面の強さ」の両立です。小手先の女子力を駆使するだけでも、自我が強いだけでも、色気をまとうことはできないのです。その2つを持ち合わせていながら、自分の魅力をひけらかさない女性に本物の色気は宿ります。色気は自然に醸し出されるゆえに、身につけるのは難しいもの。この記事を読んで少しでもヒントになるものが得られていたら幸いです。(矢野ふみ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.