恋愛情報『「彼が結婚する気がない..」それで別れるのはアリ?ナシ?』

2020年5月16日 12:40

「彼が結婚する気がない..」それで別れるのはアリ?ナシ?

というのが理由なら、無理やり彼と婚姻を結ばなくても、交際が続く限り彼と一緒にいることはできますよね。「恋人だと別れが容易」とは言っても、日本に離婚という制度がある以上、結婚してもしなくても大して変わらないわけです。

結婚したい理由に良し悪しはありません。ですので、考えてみた結果「やっぱり結婚したい!」と思えるなら、次のステップに進みましょう。

■・彼じゃなきゃいけない理由はあるか?を考える

彼の意思確認、自身の意思確認を行うと、もうそろそろ彼への説得や自身の改善に取り組んでみてもいい気がしてくるのですが、もうひとつ大切なアクションがあります。

それは、「結婚の相手が彼でなければいけない理由あるかどうか?」です。

「好きなんだから彼以外ありえないでしょ!」と思う人も当然いるでしょう。しかし、結婚に焦り、実は相手に納得できていない部分がある場合、ここを考えずに結婚に急いてしまい結婚後に後悔する人も少なくありません。

世の中には結婚したくてもできない男性がわんさかいるのです。にも関わらず、結婚に消極的な彼と結婚したいのは何故なのか?彼でなければいけない理由は何なのか?を自分の中で明らかにしてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.