恋愛情報『気をつけて!「ダメ男」を引き寄せてしまう女子の共通点』

2020年5月16日 20:00

気をつけて!「ダメ男」を引き寄せてしまう女子の共通点

また、相手をちゃんと見極める前に惚れていたりもするので、ダメ男であることに付き合ってから気づくことも多いかも。いずれにせよ、冷静になる気持ちも持っていないと、ダメ男に引っかかりやすくはなってしまうでしょう。

■3.「自己否定」をしてしまっている

「自分に自信がなくて、自分のことを卑下しているような女性は、ダメ男からも目を付けられやすいですよね。思い通りにあやつられちゃう感じ」(26歳/女性/ネイリスト)

「私なんて」とか「私みたいな女」などと、自己否定ばかりしている女性も、ダメ男からはかなり狙われやすいです。そういう女性に対して、「そんなことないよ」とやさしい言葉で近づいたりするのです。

また、自分に自信のない女性は、「私みたいな女を好きになってくれるなんて」と、ダメ男であっても、本当は彼が本気でなくても、相手を大切な存在だと感じてしまいがちなので、気づいたらダメ男にハマっていたりもするもの。まんまと丸め込まれてしまうパターンのひとつでしょうね。


■4.そもそも自分から「近づいている」

「ダメ男とばかり付き合っている女性は、結局のところ、自分から近づいていっている気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.