恋愛情報『ダメンズにしやすい女性の特徴と対処法』

2020年5月18日 08:00

ダメンズにしやすい女性の特徴と対処法

恋人に何かをしてあげたいのは、女性として当たり前のことです。

しかし、相手に何かをするだけで、何もしてくれない男性と付き合っていると一方通行になってしまいます。ダメンズは、何かとダメな一面を持っているので自ら何かをしてあげたいと思うでしょう。

ダメンズメーカーになるきっかけは、相手に尽くし始めることなので、相手にも尽くしてもらえるようにすると良いでしょう。彼氏から頼りっきりにされるのではなく、時には彼氏を頼りにできる局面を作ると成功します。

■付き合う前の相手の見極めが肝心

ダメンズメーカーになりがちな人は、外見だけ、性格だけ、で相手に近づいてしまいがちです。自分の理想の人が現れたとしても、一部が良くても他が良くなければ意味がありません。

金銭面でだらしない場所があって、それをあなたが補っているとしたらまさにダメンズメーカーになってしまいます。
表面的なもので判断するのもそうですが、内面や性格を重視して相手を見極めることがダメンズを脱出する方法です。

理想や先入観があるからこそ、ダメンズばかりを好きになってしまうのです。視野を広げてみれば、色々な男性を見ることができます。目を向けなかったからこそ、新鮮な恋愛ができるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.