恋愛情報『全然違います!自分を「好きになること」と「自信を持つこと」』

2020年5月20日 12:00

全然違います!自分を「好きになること」と「自信を持つこと」

感なのです。

「いやいやそもそもわたしそんなデキる女じゃなくない?」というできなくて当たり前の感覚を持つことが、「自己肯定感」に繋がるということです。

■自己肯定感をあげるための自分にかける言葉のコツ

では、実際に自分にかける言葉として、どんな言葉が自己肯定感を生むのか実例をあげましょう。

・「あれ、わたし、今日も朝きちんと起きて、遅刻せずに出社してる?やばいww」・「ちょっと待って待って、よく考えたらさ、彼氏いるってだけで勝ち組じゃね?」・「まぁさ、プロジェクトは失敗したけど、わたしからしたら挑戦した時点で成功?的な?」・「わたし!こんなちっちゃなことで悩んでる!しょっぺえ!しょっぱすぎ!でも悩むよね、だってわたしだよ!?悩まないとか無理wwww」

こういうのが自己肯定感です。思ってたのと違いました?

自己肯定感と高めるためには、自分のいいところを褒めるのではなく、自分のダメなところ許すことが肝心なんです。


■自己肯定感が低い人は「憧れ」を捨てよう

加えて、自己肯定感が低い人に限って「こんな人になりたい」という憧れを強く持っているものです。

憧れが強い分、「そうなっていない自分」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.