恋愛情報『手を出してこないのはなぜ...?彼氏の心理を解説』

2020年5月20日 20:00

手を出してこないのはなぜ...?彼氏の心理を解説

目次

・好きだからこそ手を出せない
・奥手故の性格からそうなっている
・気持ちを確認した上で手を出そうとしている
・相手が童貞だから
・おわりに
女の子


手を出してこない彼氏というのは、あなたが嫌いなわけではないということは確かです。確かに、奥手で何か物足りないと感じてしまう人も多いと思いますが、それも彼氏の特徴なのです。今回は、手を出してこない彼氏がどういう心理で手を出してこないのかということを解説しつつ、どういう対策をすればよいのか説明していきます。

■好きだからこそ手を出せない

手を出してこない彼氏の一つ考えらえる理由として、「嫌われたくないから」というものが存在します。奥手すぎて、彼女に手を出してしまうと嫌われるという心理が働くから手を出さないのです。真剣に付き合っている姿勢を見せることで、「体目的で付き合っているわけじゃない」と相手に証明したいという表れでもあります。また、手を出してこない彼氏は手を出したとしてそのあと気まずい空気間にならないか心配しているということも考えられます。中々手を出してこないのは、奥手だからというのが一番で好きだからこそ、慎重になるのは彼の性格由来の部分といえるでしょう。

■奥手故の性格からそうなっている

手を出してこない彼氏は、恋愛そのものに慣れていない可能性があります。それか、女性に慣れていないというのも一つの理由です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.