恋愛情報『マンネリ気味な彼を「女」として意識させる方法って?』

2020年5月21日 06:20

マンネリ気味な彼を「女」として意識させる方法って?

男の人ってそういう生き物なんだと思っていた時期が私にもありました。

でも今は、いくら私がちょっとセクシーな装いをしていようが、いつもよりオシャレしていようが、私が自分のことばかりに一生懸命で彼の存在を忘れていると、彼も私に興味を示しません。その代わり、彼の話に興味を持って耳を傾けたり、彼の才能を褒めたり、仕事で疲れている彼を労う言葉をかけたりすると、「え?今の私でいいの?」と思うような状態(スッピンだったり、適当な服装だったり)でも、私を見る彼の目が、男になります(笑)。

付き合いが長くなるほどに、ダイレクトに男性的魅力、女性的魅力を求めることって、お互いに減っていくのではないでしょうか。つまり、ダイレクトな欲求が減るぶん、相手の普段の生活に目を向けて気遣うことがお互いにいい関係を築くうえで大切なんですね。

■3.交際歴が長い彼が求めるのは「いい女」より「いい彼女」

いい彼女って言うと、尽くす女とか彼ウケを狙える子とか、そんな風に聞こえるかもしれませんが、そういう意味ではありません。単独でいい女になるより、彼にとって「一緒にいて居心地のいい女(つまりいい彼女)」でいたほうが愛されるという意味です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.