恋愛情報『参考にしよう!「仕事ができる男子」がやたらと恋愛上手な理由』

2020年5月22日 16:00

参考にしよう!「仕事ができる男子」がやたらと恋愛上手な理由

これは悲しいですが、彼に怒りをぶつけて悲しみや怒りを爆発させることよりも、「今後彼にちゃんと約束を守ってもらうこと」のほうが大切ならば、怒るのはほどほどにして、「どうして守れなかったのかな?」と、まるで自分自身が失敗をしてしまった彼と同じ立場にいるかのようなトーンで一緒に話し合ってみて下さい。

これによって原因究明と再発防止が効果的に進むことはもちろん、それ以前に、あなたのそういう姿勢を見て彼が「俺が悪かったのにこんなに親身になってくれて、本当にありがたい。そして、申し訳ない・・・・・・」と素直に反省してくれることが何よりもの再発防止になります。

■■おわりに

ビジネスと恋は正反対にあるようだけど、どちらも「人間関係が中心にあるもの」という一番コアな部分では共通しています。そして、「お金儲け」と「結婚」は目標こそ違えど、そのことを通じて幸せになろうという同士がチームを組んで、お互いが気持ちよく、でも正しい道を歩んでいこうとする試みという点では、あながちこの2つを比べてみるのも間違いではないと思うのです。

そしてビジネスの世界で「大切なこと」と思われる今回の4つの要素を、そのまま恋の場面で当てはめて、実践してみたとき、あなたが男子でも、女子でも、きっとちょっとは恋がうまくいくようになるはずです。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.