恋愛情報『彼がずっと愛すのは「理屈を言わない彼女」です』

2020年5月26日 08:40

彼がずっと愛すのは「理屈を言わない彼女」です

みたいなことを「理屈を言う」といいます。

食べたらお腹が出るのは、わかりきっていることだし、それに、お互いにハダカになってその後なにをやるのかわかっているのだから、黙って脱ぐ。これが男の発想です。すでに暗黙のうちに合意していることに対して、あれこれ言わない。脱ぐなら黙って潔く脱ぐ。

彼が深く愛したくなる彼女とは、理屈を言わない彼女です。理屈を言う彼女に対して、彼は「めんどくさいな」と思います。今夜はハダカになると前もってわかっているのに、今さらそこから話を始めないといけないの?みたいに、めんどくさく感じるのです。

そして、理屈じゃなくて正論を言う彼女に対して、彼はさらにめんどくさいなあと思います。

なぜなら恋愛の本質は正論なんて通用させてくれないからです。

たとえば、「ふたりで気持ちよさを追求する行為」をしているカップルって多いはずだけど、その行為のどこが「正しい」んですか?そもそも恋愛における正しさって何?

■■理屈を言わない彼女とは、「素直」である

理屈を言わない彼女とは、素直な彼女です。あなたが素直かどうかは、今あなたが「素直って何?」と思ったかどうかです。素直って何?と思った人は根が素直じゃない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.