恋愛情報『彼がずっと愛すのは「理屈を言わない彼女」です』

2020年5月26日 08:40

彼がずっと愛すのは「理屈を言わない彼女」です

でも、恋愛の本質はじつは言葉で説明しきれないことで満ちているんですよね。たとえば、「なぜ告白なしにわたしと寝たの?」という問いに対して、「男子の下半身はサル同然だから」という答えが、ネット上では幅をきかせているけれど、それだけが答えではないんです。男子は男子なりに何十時間も、場合によっては何百時間も考えた結果、告白なしにあなたと寝たのです(何百時間も考えた結果がこれか!という女子のツッコミはさておき!)。



「はい」という言葉って、「は」は葉っぱの「は」で、「い」は命の「い」だとする説があります。つまり「はい」とは「いったんリセットして、新しい命を生み出す準備をする」という解釈があるそうです。

恋愛とかあなたの彼氏って、命とかリセットとか、そんな大げさなものではないと思うけど、カップルでお互いに「はい」と認め合う精神って、なんかとってもポジティブだし、爽やかでいいと思いませんか?(ひとみしょう/作家)
『今夜はちょっと、恋の話をしよう』(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.