恋愛情報『一緒にいてもなんかつらい...まずは「彼」より「自分」を大切にしよう』

2020年5月26日 10:00

一緒にいてもなんかつらい...まずは「彼」より「自分」を大切にしよう

逆にたとえば、「彼が連れていってくれる場所が面白くない。デートが退屈」であれば、「私が自分で楽しいと思うデートを提案する」が解決策になり、これは実現可能なのでマル印をつけます。

■実現できることは行動する!

では、『幸せな理想の恋』と『つらさを解決するマルバツ表』を見比べてみてください。何をどれだけ解決したら理想の恋が実現するでしょうか。そして、星印をつけた譲れない条件は、彼氏とのお付き合いでいくつ満たされるかどうかも確かめてください。

・つらさを解決できるマル印が多く、努力次第で理想の恋がかなう・彼氏との交際で、星印の条件がほとんど満たされる

こうした状態なら、具体的に行動し始めます。彼氏との話し合い、自分からの提案など、できるところから始めてみましょう。


■自分の幸せと彼氏、どっちが大事?

一方、つらさを解決できないバツ印が多く、どうがんばっても理想の恋には近づけない場合、落ち着いて自分に問いかけてみてください。

「自分の幸せと彼とのお付き合い、どっちが大事?」

どれほど彼氏に未練があっても、何より大切にするべきは、やっぱり自分じゃないでしょうか。つらさを抱えたまま、いつまでガマンすればいいのか・・・・・・?たぶん、このつらい気持ちはずっとずっと続きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.