恋愛情報『彼氏にイライラ...。そんな時は「もっと好きにさせる」作戦が有効!』

2020年5月26日 16:00

彼氏にイライラ...。そんな時は「もっと好きにさせる」作戦が有効!

だから、「男性とはそういう生き物」と最初から割り切ってみてください。カチンと来ても、良い意味で「仕方ない」と諦めるというか、許すことができればケンカは起きずに済むんです。

■ガマンや妥協とは違う。彼氏を「母性」で受け入れる

ただし、ケンカを避けるために彼氏がイラッとすることを言ってもガマンする、というのはちょっと違います。ガマンや妥協はストレスを溜めるだけなので、いずれ限界が来ますから。

そうではなく、ちょっと上から見る感じで「男の子だからこういうところがある。しょうがない」と思うんです。女性であれば誰でも母性を少なからず持つので、そういう見方ができればベスト。
そうすると、彼氏にイラつかないだけでなく、彼氏に「俺の彼女って包容力がある」と思わせることもできます。

ちょっと上から見る感覚については、マウンティングにやや近いかもしれません。彼氏を許し受け入れることで自分が優位に立つ、という考え方のほうがしっくり来るなら、それでもいいと思います。

■女性のほうがメンタルは大人

筆者は10歳ほど年上の男性と付き合ったり、それなりの社会的ポジションを持つ人と親密になったりもしましたが、どんな男性に対しても思うのは、「女性のほうが、精神年齢が高い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.