恋愛情報『長続きする秘訣は「もしかして」思考!ふたりで幸せにいられる方法とは?』

2020年5月28日 06:20

長続きする秘訣は「もしかして」思考!ふたりで幸せにいられる方法とは?

とはいえ、相手が絶対に他の人のところへ行かないという安心感は、時につまらなさに繋がってしまいます。

ご経験のある方も多いのではないでしょうか?「他の人にとられちゃうんじゃないか」というわずかな不安を残しておいたほうが、恋心(特に男性の)は長持ちすると思うのです。

昔の私は本当に彼氏しか見えておらず、他の男性と接するときは、恋愛対象かそうでないかという発想を抱くことすらなくて、「彼か、彼以外か(某有名ホストのパクリではありません)」という見方しかできないくらい「彼一筋」でした。異性の魅力をキャッチするセンサーって、恋愛経験が浅いうち限定で、特定の人だけに働くのだと思います。

当時の私の一途さは、彼には重く、つまらないものに感じられたようで喧嘩が絶えず、上手くいきませんでした。何度かお別れした原因の1つは、その私の盲目的な愛し方だったのかもしれません。

「もしかして他にも素敵な人がいるかも」と思っていると、心に余裕が生まれ、彼に執着しなくなります。それが彼にとっては心地良くいい刺激になるようで、私がそう思うようになった今のほうが、彼は優しくしてくれるし、ふたりの関係はとっても良好なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.