恋愛情報『事前にチェック!結婚生活が「幸せ」な人と「人生の墓場」になる人の違い』

2020年5月28日 12:20

事前にチェック!結婚生活が「幸せ」な人と「人生の墓場」になる人の違い

を自由に書いてきてください、と言われたほうがピン、と来るものがありそうですよね。

それと同じで、人は「なんでも自由にやっていいよ」と言われるよりも、「あれやって、これやって」とある程度制限されていたほうが、実はクリエイティブになれるんです。

むしろ制限のない中で自由だけ与えられても、その自由をうまく活用できていないんです。

■結婚した制限があるからこそ、自分を変えられる!

僕は結婚を機に、「どうしたらもっと時間を効率的に回せるか?」「どうしたら家事と育児に参加できる稼ぎ方ができるか?」を真剣に考えるようになりました。

それを考えなければ、人生がつまらない理由を結婚のせいにするつまらないオジサンの出来上がり、だと思ったからです。

結果、タスクをこなす能力が爆上がりしたし、仕事の能力も向上したので稼ぎも独身時代よりもよくなっています。

そうなれば当然、キャリアの選択肢が増え、関わる人の幅も広がっていきます。まだ子どもが生まれていないので、子どもが生まれたら、もっと時間の使い方やお金の稼ぎ方が上手になると思います。


なぜなら「制限されるから」です。制限されるからこそ自分をもっと成長させなきゃと思えるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.