恋愛情報『男の本音を理解しよう!仲良しカップルの手放すべき考え3つ』

2020年5月28日 14:00

男の本音を理解しよう!仲良しカップルの手放すべき考え3つ

この二人が会話すると、「共感切望型」の人は「問題解決型」の人に「わかってもらえない」と不満を抱き、「問題解決型」の人は「共感切望型」の人に「せっかく助けようと思ったのに不満げな顔をされた」と不満を抱くのです。

特に女性は「共感切望型」の人が多く、男性は「問題解決型」の人が多いので、カップルの間ではよくすれ違いが起きるのです。

彼と話していて「私の気持ちをちっとも理解してくれない!」と思った時は、もう一度注意深く彼の発言に耳を傾けてみてください。

彼は、あなたのことを助けたいと思っている可能性が高いです。

■2、「わたしがされたいことは、彼もされたいことのはずだ」

特に女性は自分の話を聞いてもらいたいし構ってもらいたいことが多いので、男性にも今日あったこと、仕事のことなどを色々聞きたがり、世話を焼きたがります。

しかし男性にとってはそれが「うざく」感じてしまう可能性もあるんです。男性は自分の中で完了していることを「あーだーこーだ」話すことにストレスを感じるのです。

特に仕事に疲れている時などは、「さっさと寝かしてくれ」と思っていることでしょう。


彼との話を弾ませたいなら、今日の話ではなく、未来の話題を振りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.