恋愛情報『男の本音を理解しよう!仲良しカップルの手放すべき考え3つ』

2020年5月28日 14:00

男の本音を理解しよう!仲良しカップルの手放すべき考え3つ

次のデートの話、将来やりたいことの話、目指している目標など、彼の未来をのぞくように話を聞くと、彼も乗り気になるはずです。

■3、「愛しているならわたしの気持ちを察してくれるはず」

一般的に女性の方が感受性が豊かで、相手の表情や雰囲気から色々な情報を読み取ろうとします。

それゆえ同じ基準を男性に求めがちです。好きな人のことなら、それぐらい理解できる、気にかけて当然だろうという誤解があるからです。

多くの男性は「言われてもないことに気づく」ことはほぼありません。してほしいことがあるならきちんと「言わないと気づかない」のです。

逆に、きちんと言ってくれるならしっかり対応するのが男性です。

「彼女の気持ちを逆なでしないように大人しくしていよう」と思って行動していないこともあるぐらいですので、ヘルプが明確であれば明確であるほど、男性はあなたのために一所懸命動いてくれるでしょう。


■自分の頭の中の答えじゃなくて「彼の答え」を聞こう

彼とのコミュニケーションにすれ違いを感じやすい人は、なんでも自分の頭だけで解決しようとしがちです。

「自分はこうされたら嬉しいからこうしてあげよう」「どうしてもっとわたしの気持ちを理解くれないのかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.