恋愛情報『ありきたりじゃない!彼氏が「自慢したくなる彼女」の特徴』

2020年5月28日 20:40

ありきたりじゃない!彼氏が「自慢したくなる彼女」の特徴

自分の彼女を自慢したくなる彼の心理は、この女性の心理と似ています。

そこに「誰かに話したくてたまらなくなるほどの感動のエピソード」があるのです。

■つらい・寂しいときに一番の理解者でいてくれる

恋人として一番自慢したくなるエピソードあるあるは、「自分が一番傷ついているときに一番の理解者でいてくれたこと」でしょう。

直接的な言葉はなくても、自分が大きな苦しみを感じているときに「大変だったね」「辛かったでしょ?」「大丈夫だよ」という態度をとってくれることは大きな救いになります。

逆に薄っぺらい言葉だけをかけても相手の心には響きません。

心の底から「この人のために心を尽くしたい」という気持ちが相手に届くのです。


■恋人としてだけでなく、周囲から「人として」褒められる

先ほど話したザッポスをまた引き合いに出します。ザッポスは一般企業ですので、対応に感動すれば口コミするまでのハードルは低いです。しかし私たちは日本人。どれだけ恋人の神対応に感動しても、それをあからさまに吹聴することに対して「周りに嫌がられるかな?」と思ってしまう人も多い。

逆に第三者から「お前の彼女がこないだこんなことしてくれてさ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.