恋愛情報『男性が、そのタイミングでスマホ触る!?と思う瞬間4選』

2020年6月1日 01:00

男性が、そのタイミングでスマホ触る!?と思う瞬間4選

どうしても視界に入って気になるし、「俺と飯食っててそんなにつまらんかね?」と少し悲しくなるので」(営業/25歳)

男子の目に入りやすい場面でのスマホいじりも、当然要注意です。このときばかりは、ほんの一瞬の油断も命取り。どれだけこっそりテーブル下で隠してるつもりでも、必ず見られてますし、なんなら、「トイレから戻ってきたときにササっと隠すのも、誰とLINEしてたのかなーなんて実は気になる」なんて意見もあるほどでした。

■帰り際

「バイバイの時間が近づいてくると、俺はただたださみしくなるのに、彼女がスマホを見てたりすると、『え、さみしくないの? てゆうか、この後誰かと約束してる?』みたいなことを考えちゃって、ますますバイバイが悲しくなる」(大学生/20歳)

まあ、わからなくもないですね。バイバイするのがさみしいのなら、少しでもお互い顔を合わせて話していたい気持ちになってもおかしくありませんから。こんなときにスマホをいじっていると、「俺とバイバイするのに、全然気にしてないんだなー」と残念がられてもしょうがありませんね。終電調べてるだけなら、そう言ってあげましょう。


■寝るとき

「一緒に眠るときは、スマホはやめてほしいな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.