恋愛情報『「LINEを教えたくない…」相手と気まずくならない連絡先交換のかわし方』

2017年10月2日 12:00

「LINEを教えたくない…」相手と気まずくならない連絡先交換のかわし方

目次

・【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情113】
・LINEが入ってないんです
・アカウントを乗っ取られた
・恋人に持たされてる
・スマホが電池切れ
・終わりに
「LINEを教えたくない…」相手と気まずくならない連絡先交換のかわし方

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情113】

LINEを聞かれたけど、教えたくないときってどうしてますか?
例えば合コンなどで知り合った男性なら、初対面だし、きっと今後会うことはないだろうからテキトーに「LINEしてません」って言えますよね。

でも仕事関係の人、友達の友達など、気まずくなりたくない相手に聞かれた場合、「してません」とは言い難いし「教えたくない」とも言えないでしょう。
そこで筆者がよくやる、LINEを教えない方法をお話しします。


■LINEが入ってないんです

「これ会社で支給されてるスマホなので、LINEが入ってないんです」

取引先など仕事関係の知人にLINEを聞かれ、教えたくないときに筆者がよく使うセリフの一つがこれ。

「仕事で使ってるスマホだからLINEが入ってないんです。あ、お名刺いただけますか?」と言って、すんなり引き下がる人もいれば、察しが悪いのか「じゃあ、プライベートのスマホのLINEを教えてよ」と言う人もいます。

その時は「LINEは家族や身内の人としかしないんです。公私混同しないようにしてるので、ご用の際は仕事用のアドレスにご連絡ください」と言い切ってしまいますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.