恋愛情報『幸せになる!彼氏にするべき「誠実な男性」を見抜く方法』

2020年6月4日 07:00

幸せになる!彼氏にするべき「誠実な男性」を見抜く方法

(27歳/女性/販売)

ミスをしたり間違ったりしてしまったときに、何よりもまず謝ることができるか。これはその人の人間性を見る上でとても重要なポイントです。謝るよりも先に言い訳ばかりをしてくる男性だったら、誠実さはあまりない人なのかも。自分に非があるときに、それをちゃんと認めることができる男性であれば、そんなに曲がったこともしないはずですよ。

■3.常に「相手を優先」する

「思いやりとか気遣いがある人かどうかは、気になる点ですね。何をするにも、常に自分優先の男性だと、一緒にいてもこっちが苦労するだけなんでね・・・」(28歳/女性/出版)

いつでも自分のことを最優先で考える男性とは、一緒にいても女性がつらい思いをすることが多いはず。相手への気配りや思いやりを持っていて、自分よりも相手を優先してあげることができる男性こそ、誠実な男性でしょう。本当にあなたのことを思っているのであれば、普通はまずは自分よりもあなたのために動こうとしてくれるものですよ。

■4.「責任」を持とうとする

「責任感のある男性は誠実な男性だと思います。そういう部分から逃げてばかりいる人とは、絶対に付き合いたくないし、付き合っても嫌になるだけですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.