恋愛情報『モテるために、いちばん重要なのは性格がいいこと』

2020年6月8日 07:40

モテるために、いちばん重要なのは性格がいいこと

(27歳/メーカー)

「『でも』や『だって』が多い子ってちょっと嫌だ。ネガティブな子だなぁって思っちゃうし、ネガティブが移りそう(笑)」(25歳/教育)

ていねいすぎる言葉遣いじゃなくてもいいので、せめて汚い言葉やネガティブな言葉はなるべく使わないことを意識してみましょう。「うん」とか「いいね!」など、肯定的な言葉から話すように心がけるといいですよ。

■聞き上手

「ただ聞いてくれている子も嬉しいけど、質問をしてくれたり、あいづちのタイミングがよかったり話していて気分が良くなる子だとすごい嬉しくなる!」(25歳/メーカー)

「自分の話を真剣に聞いてくれるだけでもうれしいけど笑顔でいてくれると楽しんでもらえているんだなって安心する」(28歳/金融)

「聞き上手」とはただ話を聞くだけではありません。たくさん質問をして、カレの話に興味を示すことが重要です。コツは、カレが「昨日、会社で○○だったんだけどさ。」と話したら「○○だったんだ?」と繰り返すこと。さらに「そうなんだ~」や「それで?」や「すごいね!」など、あいづちのバリエーションをたくさん持っていると聞き上手女子に近づきます!


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.