恋愛情報『「仲良くなりたい...!」気になっている店員さんとの恋を進展させる方法』

2020年6月9日 11:00

「仲良くなりたい...!」気になっている店員さんとの恋を進展させる方法

■2.たわいもない会話を増やす

「とりとめのない会話でいいので、言葉を交わすことって大事だと思います。顔馴染みなら、むしろちょっと話した方が、お互いに気まずさが減るんじゃないかな」(25歳/男性/サービス)

何回も通って、マナーの良いお客として馴染んできたら。おそらく店員さんも、「いつもの人」だとわかっているでしょうから、まずはなにかひと言、声をかけてみては?たとえば「この新商品の◯◯って、どんなメニューですか?」と聞いてみるとか。商品やサービスに付いて話しかけてみて、その反応が良ければ、ちょっと天気の話もしてみるとか。一度でも会話ができると、次に顔を会せたときも話ができるかもしれませんからね。


■3.プライベートな話を織り込む

「会話をする仲になったら、お互いにプライベートな話をしてみると、個人的に仲良くなれそう。相手の様子に合わせて、会話ができるといいですよ」(28歳/女性/販売)
周りにお客さんがおらず、話をしても良さそうなら、「ここで働いてどのくらいになるんですか?」などと聞いてみてもいいかもしれません。話を合わせながら、ひと言ふた言でもやり取りできれば、お互いに相手の存在が印象付くでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.