恋愛情報『こんな女子会には注意⁉ 負担になりがちな女子会の特徴・4つ』

2020年6月12日 20:00

こんな女子会には注意⁉ 負担になりがちな女子会の特徴・4つ

ストレス発散のためと理由をつけている人もいるかもしれませんが、飲んで食べて忘れるというのは一時的なストレス発散方法であるということもお忘れなく。

■開催頻度が高すぎる

「彼氏がいない女子だけで女子会をしていますが、みんな暇なので週三回集まって飲んでいました。それはそれで楽しかったのですが『これじゃ、ますます彼氏できないよね・・・』という話になりました」(28歳/公務員)

「みんなで集まると楽しいし、ひとりでいるのは寂しいのでなんとなく集まってしまっていました。でもいつも集まっているんじゃなくてもう少しひとりの時間を自分のために使ったほうがよかったなと反省しています」(30歳/IT)

みんなで集まれば楽しいし、日頃の不安も忘れることができますよね。彼氏がいないときは寂しさを紛らわすことだってできます。でも寂しいからと頻繁に会を開催していると、生活に恋愛の入る余地がなくなってしまいます。ひとりで自分を高める時間も取れませんから、開催はほどほどに。


■おわりに

そうは言っても女子会はやはり楽しいものです。自分の中で節度を持って、仲良しのメンバーと最高の時間を過ごしてくださいね。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.